44歳 血圧がちょっと高めですが何もしていません。

自分自身は血圧が少し高めですが、治療対象とまではなっていません。

 

高めと言われてからは、運動をし、塩分などを控えるような食生活を送るように心がけています。

 

その他、血圧計を購入し定期的に自分の血圧の状況を確認し管理するようにしています。

 

しかし、先日ある女優さんが脳梗塞で倒れ闘病の報告を記者会見する場面を見て驚きました。

 

彼女は私と同世代ですが、当時血圧が上が165とかそれ以上あったというのですが、特別それについて対応せず、塩分の高いものを取り、お酒も大量に飲んでいたとのこと。

 

それだけ血圧が高いのに、なにもしないでほっておけばそりゃそうなるでしょうね。

 

と呆れてしまいました。

 

血圧が高いというだけでは体に特別不具合を感じないからなんでしょうけど、ある程度年齢を重ねている大人になっているのに、ずいぶん呑気な人なんだなと思ってしまいました。

 

いずれにせよ、「やはり高血圧はこわいな、ほっておいてはいけないな」と改めて思いました。

普段から食事の種類には気をつけています。

小林製薬の「ナットウキナーゼ&DHA&EPA」という商品名を見て、随分色々な成分がいっぺんに接種できるのだなと思いました。

 

ただどちらも、私自身は割と普段の食事から接種できている成分でもあるのかなと最初は思いました。

 

公式ホームページで見ると、そう思っている人も実際は一日の必要量を取れてはいないとのこと。まんまとこちらの思惑を見透かされた気がしました。

 

しかも、こちらの商品は普通にドラッグストアなどでも購入できるようなので、気になる人には始めやすいのはいいと思いました。

 

こういった商品は通販だけしか買えないものも多く、私自身こういった商品をいきなり通販で購入するのは好きではないので、こちらに関しては好印象を受けました。

 

ただ肝心の実際に飲んでいる人の口コミが少ないですね。

 

買ってみました的な内容の投稿はありましたが、効果についてほとんどありませんでした。

 

いくら購入しやすいとしても、効果がないのであれば購入はしないですね。