31歳 血圧が高い家系なので、将来は・・・

祖父母や叔母など、家系をたどって行っても高血圧の人が多いためか私にも高血圧が遺伝してしまいました。

 

これ以上血圧が高くならないように毎日気をつけていますが、食事での塩分も高血圧の原因と分かっていても塩気を控えすぎると料理も美味しくありませんし、かと言って塩分を摂り過ぎると血圧が上がってしまうので頭を悩ませています。

 

塩分を控える事と同時に血圧を下げるためには適度な運動を心がけるのが良いと言われていますが、毎日忙しく仕事や家事に追われてあっという間に夜になってしまうため、運動するのもままならない状況です。

 

運動する事が体にいいのは百も承知ですが、出来る事なら運動せずとも血圧を下げる事ができる方法があればいいのにと思ってしまいます。

 

減塩食にしても、塩味は保ったまま塩分を減らす事ができる調味料がスーパーでも買えるともっとストレスなく食べれますし、血圧を気にしている方々の強い味方となってくれるのではないかと思います。

EPAの効果を改めて知って!

血圧を気にかけてはいるものの、具体的な対策を取っていないので血液をサラサラにしてくれるサプリメントは気になっていました。

 

小林製薬の「ナットウキナーゼ&DHA&EPA」の存在は初めて知ったのですが、EPAは動脈硬化を防ぐだけではなく、ドライアイにも効果があると聞いたことがあるので一度試してみたいなと思いました。

 

信頼できる国内メーカーのサプリメントという点も安心ですね。ただ、こういったサプリメントは体質も含めて自分に合うかどうか飲んでみないと分からないので、初回お試し用に小袋のお試しパックがあればもっと血液サラサラのサプリメントが初めての方でも始めやすいかな?と感じました。

 

こちらの製品は噛まずに飲むタイプのサプリメントですが、ナットウキナーゼのサプリメントなだけに、サプリメントではなくてドライ納豆のようにスナック菓子感覚でポリポリと噛んで食べる事のできる健康補助食品だったらもっと手軽に摂取できるのではないでしょうか。